読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らす、青いくま。

日常生活で起きた困りごとに立ち向かい解決に至るまでをつづる備忘録代わりのブログ。主に実施したDIY,PC,に関することを書きます。

kikutukiの備忘録

たーのしー!!脳汁ぷっしゅる...

久しぶりにブログ書きました。

最近なんにもやる気でなくて、冬からやり始めた英語やらプログラミングやらイラストやらほんと手につかず

 

けれどハイキングには出かけ、ウォーキングには出かけ、髪は染め、お弁当を作り始めるというなんだかスイッチが違うほうに切り替わったような暮らしをしておりました。

 

しまいにはCMで見かけた毎号愉快なパズルが付いてくるあれを購入し、夜な夜なばらしては組むを繰り返し

 

パズルコレクション改訂版(2) 2017年 3/15 号 [雑誌]

パズルコレクション改訂版(2) 2017年 3/15 号 [雑誌]

 

 

 

 

アプリゲーム「BTOOOM!」始めて、へんな装備でチップ回収してまわり

 

BTOOOM! 22巻 (バンチコミックス)

BTOOOM! 22巻 (バンチコミックス)

 

 

 

 

勉強 という 自分を高める行動から一切目をそらせて欲望興味好奇心赴くままに過ごしてたんですね。

 

ろくにスケジュール立てられず、隙間時間でやっていたので隙を見つけられないと勉強できず、だからといって勉強にすぐ集中できるわけでもない

 

これじゃまずいと思って、いっそ、このまるっともう悪い流れを改善できればなあと

また勉強を先延ばしにするものを増やしました。

 

勉強脳の作り方

 

篠原式 勉強脳の作り方 3大ドリル付き (TJMOOK)

篠原式 勉強脳の作り方 3大ドリル付き (TJMOOK)

 

 

 

これを読み始めました。

 

 

ほんとざっくりだけど、やる気だして集中して記憶して、これが勉強

これをうまーく循環できればはかどるらしい。

 

ぜんぶ、たーのしー!!ってなるとうまく回るらしい。

 

  • 集中できた!!うーれしー!!
  • 記憶できた!!たーのしー!!
  • やる気でた!!きーもちー!!

 

 

 

あとは、効率の良い記憶方法や勉強法、脳の仕組みなどいろいろ書いてあって脳トレもついてなんだか具沢山でした。

 

わたしのやっている勉強は言ってしまえばタダの趣味です。目標もざっくりだったのでそういった部分でやる気が、興味が薄れていってしまったのかなと思いました。

 

あらためてなぜそれをやりたいと思ったのか、始めたころの気持ちを思い返して改めて学習プラン、環境を改善していきたいです。

 

いつも閲覧ありがとうございます。

 

私事ですが、ちかじか大きな地震か噴火が起きないか心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright (C) 2017 kikutoyoruhome.All Rights Reserved.