
暮らす、青いくま。

日常生活で起きた困りごとに立ち向かい解決に至るまでをつづる備忘録代わりのブログ。主に実施したDIY,PC,に関することを書きます。

kikutukiの備忘録

色塗ってみた

イラスト アプリ アニメ

イラストアプリ、

アルパカ、使ってみました。

firealpaca.com

 

 

 

スケッチをデジカメで写真撮って、それをなぞって線画にしました。

マウスで絵を描くのってむつかしいですね.....普通に描くのもむつかしいのに( ´∀` )

 

f:id:kikutoyoruhome:20170205165748j:plain

これに、着色して、影つけたり、レイヤーごとに効果がつけられるのでそれを駆使して影やハイライトつけて完成。

f:id:kikutoyoruhome:20170205170948p:plain

色塗り楽しい............................!!雑ですいません

 

 

 

使って2時間足らずですが、動作が軽いのは確かに軽いですね。でもペン先とか、線のゆがみとかちょっと初心者の私にはつらい...

 

使い込んでいかないとうまく味のある線は出せないように感じました。

 

 ↓アルパカの使い方はこちらのサイトにたくさんありました。↓

firealpaca.com

 

f:id:kikutoyoruhome:20170205201321p:plain

 

 

は、はずかしい。|д゚)黒歴史........

 

 

伝わる イラスト思考 (アスカビジネス)

伝わる イラスト思考 (アスカビジネス)

 

 

copyright (C) 2017 kikutoyoruhome.All Rights Reserved.