
暮らす、青いくま。

日常生活で起きた困りごとに立ち向かい解決に至るまでをつづる備忘録代わりのブログ。主に実施したDIY,PC,に関することを書きます。

kikutukiの備忘録

GIF試してみた。ImgPlayレビュー

ブログやアイコンなどでよく見かける動く画像、GIF画像を作ってみました。

つくるといってもスマホアプリImgPlay を、使ってつくりました。

ImgPlay - GIFアニメ画像動画が作成できるアプリ

ImgPlay - GIFアニメ画像動画が作成できるアプリ

  • Minkyoung Kim
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

  

 

 

さっそく手持ちの動画をgifアニメーションにしてみました。

f:id:kikutoyoruhome:20170127120749g:plain

↑は野生のヤクザル。

 

動画を選択したのち、アプリが作成したアニメーションのプレビューをみて不要なコマを減らしたり、再生時間を調整したりと、編集を加えることができます。説明をあまり見なくても感覚でサクサク作ることができました。(アプリ内にGIF作成のためのチュートリアルも含まれていました。)

 

便利な機能が豊富!

動画全体の雰囲気をガラッと変えるカラーフィルターや、

f:id:kikutoyoruhome:20170127123909p:plain

画像への文字入力機能などもあり、

f:id:kikutoyoruhome:20170127125313p:plain

 

 

 

 

保存のサイズも選べます。

f:id:kikutoyoruhome:20170127123915p:plain

 

有料版を買えば広告も消せるそうなので....買おうと思ってます。

それにしても、アニメーションあるとこの質素極まりないブログがはなやかになりますね。

 

iphone上では保存したgifが動く状態で見ることができないので、こちらのアプリ を利用してみてください。

ImgPlay - GIFアニメ画像動画が作成できるアプリ

ImgPlay - GIFアニメ画像動画が作成できるアプリ

  • Minkyoung Kim
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

 

 

動画でもflashでもないうごく写真GIF!をもっと楽しんでいきたいです。

青いクマのアニメもそのうち作ってみようかな。

f:id:kikutoyoruhome:20170127125221g:plain

 

 

 

 

 

 

 

copyright (C) 2017 kikutoyoruhome.All Rights Reserved.