
暮らす、青いくま。

日常生活で起きた困りごとに立ち向かい解決に至るまでをつづる備忘録代わりのブログ。主に実施したDIY,PC,に関することを書きます。

kikutukiの備忘録

Z!....Zが治った!

先日起こった
ノートPCに勝手にZが無限入力される異常事態は無事解決しました!!
 

f:id:kikutoyoruhome:20170122235004p:plain

ちなみにこのZを量産したノートPCは....、

かなり久しぶり(1年ぶり)に起動したPCであり、、

久しぶりの起動の際にAが誤って別PCの充電器で充電を行うという暴挙にも耐えたPC、、....でした。信じらんない!

 

なんか憑いてますね。スタンド使いかもしんない。

 

 

 

さて、その修理?で試した方法は

  1. 放 電
  2. BIOSの初期化

の、2つでした。これらはノートPCのメーカーの公式サイトから見ることができました。

 

 

今回のトラブルではどのように検索をかければ解決法にたどり着けるのか少し頭を悩ませました。だって「Zが無限に入力される..........」って検索エンジンに愚痴書くわけにもいかないし。

 

とりあえず

 ノートPC 入力不具合 Zばかり入力される 機種名 」

..........と、検索してそのメーカー公式のサイトにて解決策を得られました。

 

幸い、このZ量産PCの不具合は上記で解決することができましたが、状態によってはよくならないこともあるそうです....

 

そうそう、似たようなトラブルの原因として、

ノートPCのキーボードのすきま?からほこりやチリがはいりこんでキーボードを誤射してしまい、結果、無限Z(Zだけじゃない)PC化してしまうらしいのです。

 

なんやかんやで調べてトライして使えるまでに半日かかりました。

もう二度とZ化しませんように...

 

 

 

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

 

 

 

取れる キーボードの隙間ごっそり キーボードクリーニングスティック #13100

取れる キーボードの隙間ごっそり キーボードクリーニングスティック #13100

 

 

サンワサプライ ノートマルチカバー FA-SMUL2W

サンワサプライ ノートマルチカバー FA-SMUL2W

 

 

 

f:id:kikutoyoruhome:20170122234944p:plain

 jojoおもしろいですね。

 

 おやすみなさい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright (C) 2017 kikutoyoruhome.All Rights Reserved.