
暮らす、青いくま。

日常生活で起きた困りごとに立ち向かい解決に至るまでをつづる備忘録代わりのブログ。主に実施したDIY,PC,に関することを書きます。

kikutukiの備忘録

たーのしー!!脳汁ぷっしゅる...

生活 本紹介 アプリ

久しぶりにブログ書きました。

最近なんにもやる気でなくて、冬からやり始めた英語やらプログラミングやらイラストやらほんと手につかず

 

けれどハイキングには出かけ、ウォーキングには出かけ、髪は染め、お弁当を作り始めるというなんだかスイッチが違うほうに切り替わったような暮らしをしておりました。

 

しまいにはCMで見かけた毎号愉快なパズルが付いてくるあれを購入し、夜な夜なばらしては組むを繰り返し

 

パズルコレクション改訂版(2) 2017年 3/15 号 [雑誌]

パズルコレクション改訂版(2) 2017年 3/15 号 [雑誌]

 

 

 

 

アプリゲーム「BTOOOM!」始めて、へんな装備でチップ回収してまわり

 

BTOOOM! 22巻 (バンチコミックス)

BTOOOM! 22巻 (バンチコミックス)

 

 

 

 

勉強 という 自分を高める行動から一切目をそらせて欲望興味好奇心赴くままに過ごしてたんですね。

 

ろくにスケジュール立てられず、隙間時間でやっていたので隙を見つけられないと勉強できず、だからといって勉強にすぐ集中できるわけでもない

 

これじゃまずいと思って、いっそ、このまるっともう悪い流れを改善できればなあと

また勉強を先延ばしにするものを増やしました。

 

勉強脳の作り方

 

篠原式 勉強脳の作り方 3大ドリル付き (TJMOOK)

篠原式 勉強脳の作り方 3大ドリル付き (TJMOOK)

 

 

 

これを読み始めました。

 

 

ほんとざっくりだけど、やる気だして集中して記憶して、これが勉強

これをうまーく循環できればはかどるらしい。

 

ぜんぶ、たーのしー!!ってなるとうまく回るらしい。

 

  • 集中できた!!うーれしー!!
  • 記憶できた!!たーのしー!!
  • やる気でた!!きーもちー!!

 

 

 

あとは、効率の良い記憶方法や勉強法、脳の仕組みなどいろいろ書いてあって脳トレもついてなんだか具沢山でした。

 

わたしのやっている勉強は言ってしまえばタダの趣味です。目標もざっくりだったのでそういった部分でやる気が、興味が薄れていってしまったのかなと思いました。

 

あらためてなぜそれをやりたいと思ったのか、始めたころの気持ちを思い返して改めて学習プラン、環境を改善していきたいです。

 

いつも閲覧ありがとうございます。

 

私事ですが、ちかじか大きな地震か噴火が起きないか心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルセルク

アニメ

プレミアムプラン終わりました!!

 

 

最近abemaTVでベルセルクやってますね。3年前に原作を知ってそれからコミック読みましたがあれ終わるんですかね。

 

ベルセルク ドラゴンころし ソフトソード

ベルセルク ドラゴンころし ソフトソード

 

 

そもそもベルセルクを知ったきっかけが年上の知人(30後半)から話を聞いて知ったのでもうそんな昔からあるならもうさすがに連載してたって完結近いんでしょ?なんて思いながら37まで読んで愕然としたのがもう3年前

 

去年?おととしだったかに連載がちょっと再開されたと聞いて買って読んだら夢の国ファンタジー...

 

アニメ見て久々にコミック開いたらガッツめっちゃいきいき(?)してるしもうこのまま、もう日和っていんじゃないか..って。違う作品なんじゃないかって思いたくなるきもちをぐっと抑えて今日からアニメ「ベルセルク」を見るわけなんですが..

 

ベルセルク ベヘリット 2013Ver. 蝕

ベルセルク ベヘリット 2013Ver. 蝕

 

 

すっごい楽しみです。

 

小林さんちのメイドラゴン見つつ、ドラゴン殺しをふるう主人公がいるベルセルク...ぜひ見てみてください。

 

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 

絵本 アリスインしないワンダーランド 折本

イラスト DIY GIF

ひまで、なんとなく、妄想してました。

もし、不思議の国のアリスが、あのアリスが、ぼんやりしていて好奇心薄めだったら...

 

 

f:id:kikutoyoruhome:20170215141116p:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アリスインしないワンダーランド

「あ、ウサギや..」

「急げ、急げ......」

 

うさぎをこっそり尾行するありす。しばらくするとうさぎは地面に空いた大きな穴に入ってった。穴底へ落ちようとするその瞬間、うさぎはアリスの存在に気が付いた。

 

「あ、ありす」

ありすはウサギの落ちていく穴を覗き込んだ。

「来る?」

ウサギはゆっくり落下しながらありすを穴底へ誘った。しかし

「行かん。怖いし。」

ウサギが見えなく丸までアリスはぼんやりと穴底を眺めていたのでした。

おわり。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

折本つくってみました。↓

 

f:id:kikutoyoruhome:20170215142141g:plain

詳細はまたいつか( ´∀` )

 

 

 

 

 

不思議の国のアリス (新潮文庫)

不思議の国のアリス (新潮文庫)

 

 

もうすぐなくなる?このブログ

生活 web

そろそろはてなのお試しProプランが終了しようとしています。

描いたり書かなかったりさぼりながらだらだら書いていたこのブログも終わる日が近いのでしょうか。

 

ブログを始めたいきさつは、WEBサイト作成のヒントになればいいなといちばんハードルの低いブログ、をやってみたかったからでした。

 

ブログを描くほどニートの生活は豊かではないから小さな出来事を掘り下げて記事を書くようにしてみたけど、自分の理解が深まるくらいしかうまみがない。

 

コンテンツがにぎわえばいいなと、Amazonアフェリエイトをくっつけてみたけど、特にまあ、初めてまもないし、そもそも誰も見ていないに等しいブログなのでアフェリエイトとして機能してもいない。収入ほしいなら、まだポイントサイトでちまちまやったほうがましだろう。そんな丁寧さがない私には土台無理なんだけど。

 

ブログの宣伝をしていたかどうかだが、まったくしていない。

ツイッターフェイスブックもやっていない。ほかのサイトにコメントを残す、そんなことも全くやっていない。

 

つまり、誰かに見てもらう為のアピールをやっていない自分による自分のためのブログだった。

 

内容に自信ない、とってつけたような言葉を一生懸命WEB上にばらまいていた。

それを書いた、見た私が感じたのは自分の日々の存在の曖昧さだった。

 

このままではぼんやりただ流れに身を任せて考えることも忘れて一生がおわる。

それに気が付いた。

 

やばい。

 

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 abemaTV見てる場合じゃない。

まさかTVでみれるなんて欲しいわあ.....

 

今、小林さんちのメイドラゴンとバンドリおもしろい......

トール(メイド)が小林に自分のしっぽの肉を食べさせたがる姿がけなげでもう...

 

 

 バンドリ、急きょ見始めました。ギターって初めはあんな風に触りながらうまくなっていくんですね。音楽なにかやってればよかったなあ..

 

 

 閲覧ありがとうございました。

 

copyright (C) 2017 kikutoyoruhome.All Rights Reserved.